ライブ配信・ウェビナーのプラン料金・お見積

ライブ配信・ウェビナーの配信プランと料金は下記の通りです。お見積もりのご依頼はページ下のメールフォームよりお問い合わせください。

ウェビナープラン料金

Webinar Business Pro

別途お見積(ページ下のメールフォームよりお問い合わせください)

主な利用想定シーン
  • ZoomやMicrosoft Teamsをはじめとしたビデオ会議システムのウェビナー機能を利用するもの
  • 観客を伴わないオンラインのみのウェビナー or 観客を伴うリアルとオンラインのハイブリッドのウェビナー
  • 同時に登壇する話者の最大人数が2名を超える(パネルディスカッション形式などの)セミナー・講演会
  • 会場定員規模50名以上の会議室スペースやホール会場で実施するもの
  • 各種イベント、プレスリリース発表会など、様々なシーンにも対応

プランパッケージに含まれるもの

  • 実施内容によって異なります。詳細はページ下のメールフォームよりお問い合わせください

プラン条件をご確認ください

  • 支払条件は”実施日(複数日にまたがる場合は実施日初日)から起算して30日以内の銀行振込”となります(振込手数料はご負担ください)。他の支払条件をご希望の場合にはお見積り時にお知らせください。初回のお取引のみ前払いとなります
  • 現地入りから機材搬入・オペレーション卓の確保・機材設営および調整・待機(目安:3時間)、ライブ配信(目安:1時間)、機材撤収(目安:1時間)まで、必要な「現地入りから完全撤収予定までの時間」が合計で5時間”以内”で完了することを想定したものです
  • 「現地入りから完全撤収予定までの時間」には進行リハーサル(演者リハーサル・テクニカルリハーサルなど)の時間は含まれません(オプションで時間延長が可能です)
  • 実施日と別の日に機材搬入や設営、進行リハーサル、機材撤収が必要となる場合は基本料金に別途費用が発生いたします
  • 交通費、機材運搬費は基本料金に含まれません。実施場所およびスケジュールが確定し次第、事前に概算をお知らせし、事後(ご請求書送付時)に基本料金に別途費用をご請求させて頂きます
  • 現地入り・完全撤収予定時間の都合で前泊もしくは後泊が必要な場合、基本料金に別途費用が発生いたします

Webinar Business Standard

基本料金 350,000円(税込385,000円)〜

主な利用想定シーン
  • ZoomやMicrosoft Teamsをはじめとしたビデオ会議システムのウェビナー機能を利用するもの
  • 観客を伴わないオンラインのみのセミナー
  • 同時に登壇する話者の最大人数2名

プランパッケージに含まれるもの

  • ヒアリング&下見
  • 業務用HDカメラ × 2(固定アングル/ズーム&パンなどのカメラワーク無し)
  • 業務用映像スイッチャー × 1
  • オーディオミキサー × 1
  • 有線ハンドマイク × 2
  • ウェビナー配信用(共同ホスト or パネリスト)パソコン × 1
  • カメラ 担当 1名
  • 映像切替+配信担当 1名
  • 音声担当 1名

プラン条件をご確認ください

  • 支払条件は”実施日(複数日にまたがる場合は実施日初日)から起算して30日以内の銀行振込”となります(振込手数料はご負担ください)。他の支払条件をご希望の場合にはお見積り時にお知らせください。初回のお取引のみ前払いとなります
  • 現地入りから機材搬入・オペレーション卓の確保・機材設営および調整・待機(目安:3時間)、ライブ配信(目安:1時間)、機材撤収(目安:1時間)まで、必要な「現地入りから完全撤収予定までの時間」が合計で5時間”以内”で完了することを想定したものです
  • 「現地入りから完全撤収予定までの時間」には進行リハーサル(演者リハーサル・テクニカルリハーサルなど)の時間は含まれません(オプションで時間延長が可能です)
  • 実施日と別の日に機材搬入や設営、進行リハーサル、機材撤収が必要となる場合は基本料金に別途費用が発生いたします
  • 交通費、機材運搬費は基本料金に含まれません。実施場所およびスケジュールが確定し次第、事前に概算をお知らせし、事後(ご請求書送付時)に基本料金に別途費用をご請求させて頂きます
  • 現地入り・完全撤収予定時間の都合で前泊もしくは後泊が必要な場合、基本料金に別途費用が発生いたします

Webinar Business Lite

基本料金 250,000円(税込275,000円)〜

主な利用想定シーン
  • ZoomやMicrosoft Teamsをはじめとしたビデオ会議システムのウェビナー機能を利用するもの
  • 観客を伴わないオンラインのみのセミナー
  • 同時に登壇する話者の最大人数1名

プランパッケージに含まれるもの

  • ヒアリング&下見
  • 業務用HDカメラ × 1(固定アングル/ズーム&パンなどのカメラワーク無し)
  • 業務用映像スイッチャー × 1
  • オーディオミキサー × 1
  • 有線ハンドマイク × 1
  • ウェビナー配信用(共同ホスト or パネリスト)パソコン × 1
  • カメラ+映像切替担当 1名
  • 音声+配信担当 1名

プラン条件をご確認ください

  • 支払条件は”実施日(複数日にまたがる場合は実施日初日)から起算して30日以内の銀行振込”となります(振込手数料はご負担ください)。他の支払条件をご希望の場合にはお見積り時にお知らせください。初回のお取引のみ前払いとなります
  • 現地入りから機材搬入・オペレーション卓の確保・機材設営および調整・待機(目安:3時間)、ライブ配信(目安:1時間)、機材撤収(目安:1時間)まで、必要な「現地入りから完全撤収予定までの時間」が合計で5時間”以内”で完了することを想定したものです
  • 「現地入りから完全撤収予定までの時間」には進行リハーサル(演者リハーサル・テクニカルリハーサルなど)の時間は含まれません(オプションで時間延長が可能です)
  • 実施日と別の日に機材搬入や設営、進行リハーサル、機材撤収が必要となる場合は基本料金に別途費用が発生いたします
  • 交通費、機材運搬費は基本料金に含まれません。実施場所およびスケジュールが確定し次第、事前に概算をお知らせし、事後(ご請求書送付時)に基本料金に別途費用をご請求させて頂きます
  • 現地入り・完全撤収予定時間の都合で前泊もしくは後泊が必要な場合、基本料金に別途費用が発生いたします

ライブ配信プラン料金

ご自身がお持ちになっている下記プラットフォームのチャンネルにおいてライブ配信をすることが可能です。

  • YouTube Live
  • Facebook Live
  • Twitter (Periscope)
  • ニコニコ生放送
  • SHOWROOM
  • Twitch
  • OPENREC.tv
  • LINE LIVE
  • ツイキャス
  • IBM Cloud Video (Ustream)

ほか(これら以外のものについても対応可能なものがあります)

Livestream Business Pro

別途お見積(ページ下のメールフォームよりお問い合わせください)

主な利用想定シーン
  • YouTube Live、Facebook Live、Twitter(Periscope)、ニコニコ生放送をはじめとしたライブ配信プラットフォームを利用するもの
  • 観客を伴わないオンラインのみのウェビナー or 観客を伴うリアルとオンラインのハイブリッドのライブ配信
  • 同時に登壇する話者の最大人数が2名を超える(パネルディスカッション形式などの)セミナー・講演会
  • 会場定員規模50名以上の会議室スペースやホール会場で実施するもの
  • 各種イベント、プレスリリース発表会など、様々なシーンにも対応

プランパッケージに含まれるもの

  • 実施内容によって異なります。詳細はページ下のメールフォームよりお問い合わせください

プラン条件をご確認ください

  • 支払条件は”実施日(複数日にまたがる場合は実施日初日)から起算して30日以内の銀行振込”となります(振込手数料はご負担ください)。他の支払条件をご希望の場合にはお見積り時にお知らせください。初回のお取引のみ前払いとなります
  • 現地入りから機材搬入・オペレーション卓の確保・機材設営および調整・待機(目安:3時間)、ライブ配信(目安:1時間)、機材撤収(目安:1時間)まで、必要な「現地入りから完全撤収予定までの時間」が合計で5時間”以内”で完了することを想定したものです
  • 「現地入りから完全撤収予定までの時間」には進行リハーサル(演者リハーサル・テクニカルリハーサルなど)の時間は含まれません(オプションで時間延長が可能です)
  • 実施日と別の日に機材搬入や設営、進行リハーサル、機材撤収が必要となる場合は基本料金に別途費用が発生いたします
  • 交通費、機材運搬費は基本料金に含まれません。実施場所およびスケジュールが確定し次第、事前に概算をお知らせし、事後(ご請求書送付時)に基本料金に別途費用をご請求させて頂きます
  • 現地入り・完全撤収予定時間の都合で前泊もしくは後泊が必要な場合、基本料金に別途費用が発生いたします

Livestream Business Standard

基本料金 350,000円(税込385,000円)〜

主な利用想定シーン
  • YouTube Live、Facebook Live、Twitter(Periscope)、ニコニコ生放送をはじめとしたライブ配信プラットフォームを利用するもの
  • 観客を伴わないオンラインのみのセミナー
  • 同時に登壇する話者の最大人数2名

プランパッケージに含まれるもの

  • ヒアリング&下見
  • 業務用HDカメラ × 1
  • 業務用HDカメラ × 1(固定アングル/ズーム&パンなどのカメラワーク無し)
  • 業務用映像スイッチャー × 1
  • オーディオミキサー × 1
  • 有線ハンドマイク × 2 ※ワイヤレスピンマイクへの変更が可能です(オプション)
  • 配信用ハードウェアエンコーダー × 1
  • カメラ 担当 1名
  • 映像切替+配信担当 1名
  • 音声担当 1名

プラン条件をご確認ください

  • 支払条件は”実施日(複数日にまたがる場合は実施日初日)から起算して30日以内の銀行振込”となります(振込手数料はご負担ください)。他の支払条件をご希望の場合にはお見積り時にお知らせください。初回のお取引のみ前払いとなります
  • 現地入りから機材搬入・オペレーション卓の確保・機材設営および調整・待機(目安:3時間)、ライブ配信(目安:1時間)、機材撤収(目安:1時間)まで、必要な「現地入りから完全撤収予定までの時間」が合計で5時間”以内”で完了することを想定したものです
  • 「現地入りから完全撤収予定までの時間」には進行リハーサル(演者リハーサル・テクニカルリハーサルなど)の時間は含まれません(オプションで時間延長が可能です)
  • 実施日と別の日に機材搬入や設営、進行リハーサル、機材撤収が必要となる場合は基本料金に別途費用が発生いたします
  • 交通費、機材運搬費は基本料金に含まれません。実施場所およびスケジュールが確定し次第、事前に概算をお知らせし、事後(ご請求書送付時)に基本料金に別途費用をご請求させて頂きます
  • 現地入り・完全撤収予定時間の都合で前泊もしくは後泊が必要な場合、基本料金に別途費用が発生いたします

Livestream Business Lite

基本料金 250,000円(税込275,000円)〜

主な利用想定シーン
  • YouTube Live、Facebook Live、Twitter(Periscope)、ニコニコ生放送をはじめとしたライブ配信プラットフォームを利用するもの
  • 観客を伴わないオンラインのみのセミナー
  • 同時に登壇する話者の最大人数1名

プランパッケージに含まれるもの

  • ヒアリング&下見
  • 業務用HDカメラ × 1(固定アングル/ズーム&パンなどのカメラワーク無し)
  • 業務用映像スイッチャー × 1
  • オーディオミキサー × 1
  • 有線ハンドマイク × 1 ※ワイヤレスピンマイクへの変更が可能です(オプション)
  • 配信用ハードウェアエンコーダー × 1
  • カメラ+映像切替担当 1名
  • 音声+配信担当 1名

プラン条件をご確認ください

  • 支払条件は”実施日(複数日にまたがる場合は実施日初日)から起算して30日以内の銀行振込”となります(振込手数料はご負担ください)。他の支払条件をご希望の場合にはお見積り時にお知らせください。初回のお取引のみ前払いとなります
  • 現地入りから機材搬入・オペレーション卓の確保・機材設営および調整・待機(目安:3時間)、ライブ配信(目安:1時間)、機材撤収(目安:1時間)まで、必要な「現地入りから完全撤収予定までの時間」が合計で5時間”以内”で完了することを想定したものです
  • 「現地入りから完全撤収予定までの時間」には進行リハーサル(演者リハーサル・テクニカルリハーサルなど)の時間は含まれません(オプションで時間延長が可能です)
  • 実施日と別の日に機材搬入や設営、進行リハーサル、機材撤収が必要となる場合は基本料金に別途費用が発生いたします
  • 交通費、機材運搬費は基本料金に含まれません。実施場所およびスケジュールが確定し次第、事前に概算をお知らせし、事後(ご請求書送付時)に基本料金に別途費用をご請求させて頂きます
  • 現地入り・完全撤収予定時間の都合で前泊もしくは後泊が必要な場合、基本料金に別途費用が発生いたします

ご注意

以下について事前のご確認をお願いいたします。

  • ご依頼の確定は実施日の二週間前までにお願いしたします。なお、人員および機材手配の都合上、確定後のキャンセルはお見積り金額の50%実施日(搬入日)一週間前のキャンセルはお見積り金額の100%のキャンセル料が発生いたします
  • ライブ配信やウェビナーを行う場合は各サービスの利用規約に準じます
  • ライブ配信やウェビナーに十分な帯域が確保されたインターネット光高速回線・ネットワーク(有線LAN)環境をご準備ください(少なくとも上り下りともに20Mbps以上の速度は必要です)
  • 精密機器を利用する特性上、屋外でのライブ配信はお断りすることがあります(想定される場合は事前にご相談ください)
  • 各サービス及び通信事業者のサービス停止やメンテナンス、障害などによりサービスを提供することが不可能となった場合、料金の変更や減額に応じることはできません

実施(サービス導入)までの流れ

1. お問い合わせ

下記のメールフォームよりお問い合わせください。ご質問など不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

2. ヒアリング

実施内容の詳細をお伺いします。担当者より最適なプランのご提案をさせて頂きます。ご予算などございましたら合わせてお知らせください。

3. 配信プランのご提案

ご要望をお伺いした上で、最適なプランを作成し、お見積もりをご提案させて頂きます。

4. ご契約

ご提案内容、お見積もり内容にご了解をいただきましたら仮契約をさせて頂きます。
初回のお取引のみ前払いとなります。
以降のお取引につきましては実施日(複数日にまたがる場合は実施日初日)から起算して30日以内の銀行振込によるお支払いが可能です。

5. 現地調査・回線テスト

事前に会場の下見を行い、ネット回線のテストを実施いたします。
ライブ配信やウェビナーに適した帯域があるかどうかを調査します。

6. ライブ配信・ウェビナーの実施

お問い合わせ